佐世保いのちてんでんこ公演終わりました

合田賢二 いのちてんでんこ ミュージカル
無事いのちてんでんこ
公演終わりました。
 
8月9日
長崎の原爆の日に長崎での公演。
いのちについて考える時間。
生きるとは
何のために生きてるか
考える時間になりました。
 
まずは
このような時期なのに公演ができただけでも奇跡としか言いようがない。
公演本当に実現できるか半信半疑だったので。
大事なことを伝えられる意味のある作品だから公演できたのだと思います。
 
公演おわって
身体もすごく疲れた中
今日の、
4レッスンは大変でした。
自分の身体の悲鳴を聞いてはいましたが
喜んでくれるみんなを見てると、元気が出ました😊✨
ほんとそれ見てると身体の疲れも吹き飛びますね✨✨
人間の不思議な力だと思います。
 
逆にある人から
"先生が来いって言うからレッスンに来た"と
言われ
悲しくなり
ショックを受け、
言われた時は
レッスンしなければよかった。
瞬間的にそう思いました。
疲れがどっと出る感じがしました。
でも、心が沈んだ時にそれはいかに流せるか
大事なことだと思います。
生きていればいいことも悪いこともあるし。
自分にとって何を大切にしていけばいいか
また考えてみます😉✨