今日は浜松からヨガクラス受けに来てくれました!

今日のLAVAのヨガクラスに浜松から受けに来てくれました。
本当に嬉しいです。しかもうなぎパイまでプレゼントしてくれました!!
ありがたいです^_^
とても楽しんでくれたみたいでよかったです。
陰ヨガとアシュタンガヨガのクラスでしたので体も心もバランス整ったかと思います。

でも、他の方からは僕の特別クラスは全部きついとも言われました。
いつも来てくれる方から言われて、意外と悲しくなりました。
陰ヨガもきついから嫌いみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
きつくないところ、心地よいところでキープするように言ってるのですが、どうもその言葉はなかなか届かないようで(>_<)
届くように頑張るしかないですね。
万人に良いクラスを提供するのはむずかしいな〜と改めて思いました。LAVAのレギュラーヨガクラスの方が特別レッスンより、きつくないから好きって言われたりもするけど。
まあ、わざわざ浜松や遠いところから来てくれる人もいるからし、そういう方達は特別レッスン目当てで来てくれてるわけだから、その方達のために特別レッスン頑張りたいです^_^
でもレギュラーレッスンもバランスよくやらないとですね。

良いこともあれば悪いこともあるんですね。
嬉しいこともあれば悲しいこともある。
特別レッスンだから好きな人もいれば、嫌いな人もいる。やはりこれもバランスなのかなと思います。

ちょうどヨガの本見てたら
悲しいと思うことも全て心の動きでそれを否定せず、それを認めて上手に心の外へ連れ出すこと。そのために瞑想やヨガで心の洞察力を養っていくことが大切とのことです。
心を定める力、心を意志で自在に扱う力、それをヨガで養えるようにヨガの練習も頑張ります。